今後のリリーススケジュールの概略についてご説明します。
いずれもまだ、企画段階で具体的なリリース日程に関しては未定ではありますが、
決定次第、ホームページにて告知をしたいと思います。
■バージョン2.1(7月リリース予定)
・送付状作成機能
・合算請求書機能
・帳票の複数枚作成(帳票の10行以上の作成に対応)
・アクションログ
・簡易CMS(ロゴ・タイトル・フッターの切替え)
■バージョン3.0(9月リリース予定)
システムの設定を今よりも細かく設定でき、より柔軟に業務に対応できるようCMS機能の
強化を行います。
・帳票テンプレート(10個程度のテンプレートを装備)
・CMS機能の強化
・システム内の表示文言の編集
■バージョン4.0(11月リリース予定)
バージョン4.0ではレポート機能の充実を図ります。例えば、日次/月次での売上げレポートの作成や、顧客別請求額のレポート作成など、バージョン4.0からは単に帳票を作成するだけではなく、作成した情報を業務に活かすという視点でバージョンアップを行いたいと考えています。
・売上げ集計機能(日次/週次/月次)
・見積額/請求額の集計機能
・受注管理
・グラフを用いたレポート作成機能 など
ありがたく使わせて頂いております。
2.1以降のロードマップで、今後の見通しがよくわかりました。素晴らしいですね。
レポート機能もほしいな~と思っていたら、4.0で実装予定になっておりましたので、嬉しく思いました。
現在、ユーザの権限が、個人と全部編集課、全部閲覧可の3種類になっておりますが、部署ごとに権限を設定できたら便利だと思っています。
また、レポート機能では、部門別の売上管理が必須だと思います。
ユーザの部署ごと管理は計画に入っておりますでしょうか?
>わらじ さん
コメントをいただき有難うございます。
ロードマップについては、現在はまだ仕様を企画中ですので、決定次第ブログなどで情報発信をしたいと思っています。随時チェックしてみてください!
また、ロードマップにつきましては、予定としているものでして、途中で内容を変更する場合がございますので、その点もご理解いただければと思います。
これからもぜひともせん茶請求書をよろしくお願いします。
導入を検討させていただいております。
さて、定期的(毎月)同じ内容の請求書を自動生成する機能(毎月の発行日(生成日)と繰り返す回数を登録ける機能)があると大変便利だと思うのですが、ご検討の企画案にあがっていらっしゃいますでしょうか?
>いまい様
コメントありがとうございます。
定期発行機能については、カスタマイズ開発でご要望いただいております。
無償版には搭載する予定は今のところありません。
有償でも可能な場合は、営業のほうにお問い合わせください。