1.1.0へのアップデート手順はつぎの通りです。
- データベース更新用SQLを実行する。
- アップデート対象のプログラムを上書きする。
- Modelキャッシュを削除する。
- ディレクトリのパーティションを変更する。
- persistentキャッシュを削除する。
1~3の具体的な手順はは、「せん茶SNS1.0.2から1.0.3のバージョンアップについて」と同様ですので、そちらを参考にしてください。
4.ディレクトリのパーティション変更
以下のディレクトリに書き込み権限(707 または 777)を付与してください。
/app/sencha_plugins
/app/sencha_plugins/content
/app/sencha_plugins/tmp
5.persistentキャッシュを削除
以下のディレクトリから empty 以外の全てのファイルを削除してください。
/app/tmp/cache/persistent
※注意点
1.1.0を更新する前に、バージョン1.0.3であることを確認ください。
フッターに「せん茶SNS ver1.0.3」と表示されています。
それ以前の方はダウンロードページより更新を行ってください。
アップデートの確認
フッターのバージョンが「せん茶SNS ver1.1.0」になっていることを確認します。
せん茶SNS、せん茶請求書ともに利用させて頂いております。
今回せん茶SNSのバージョン1.0.3から1.1.0へのバージョンアップ作業を行ったのですが、ノートの機能が「HTTP エラー 500(Internal Server Error)」によりページが表示できませんでした。
アドバイスを頂けると助かります。
また、当方では英語、中国語で利用ができればユーザとして招待したいワークグループがあるのですが、これらのバージョンのリリース計画がございましたら教えてください。
計画がない場合は、当方での対応も検討しています。
なにとぞよろしくお願い致します。
ご報告ありがとうございます。
ノート機能の「HTTP エラー 500(Internal Server Error)」について
今回アップデート手順には、以下の手順が追加されております。
4.ディレクトリのパーティションを変更する
5.persistentキャッシュを削除する。
手順5を行っていない場合、ご報告を頂いたエラーが発生する場合がございます。
手順4、5を行っておりエラーが発生する場合は、お手数をお掛けいたしますが、
ご使用環境(OS、Apache、MySQL、PHP)の明記を頂くようお願いいたします。
国際化対応について
国際化対応については優先度の高いチケットとして管理しておりますが、
具体的なリリース予定はまだたっておりません。
ありがとうございます。
再度、作業を行なってみましたが解決されませんでした。
以下のような環境で利用しております。
CentOS: 5
Apache: 2.2.3
Perl: 5.8.8
PHP: 5.2.17
MySQL: 5.0.77
ご報告ありがとうございます。
調査した結果、PHP5.2以前のバージョンでは実行不可能な処理が存在しました。
近日中に修正バージョンとしてリリースさせて頂きたいと思います。
取り急ぎ Note 機能が使用する場合は以下の修正をお願いいたします。
プログラム:/app/sencha_plugins/content/note/models/note.php
行153
修正前:$public_group = $group->find(‘all’, array(‘fields’ => ‘Group.*’, ‘conditions’ => array(‘Group.TYPE’ => $group::TYPE_PUBLIC)));
修正後:$public_group = $group->find(‘all’, array(‘fields’ => ‘Group.*’, ‘conditions’ => array(‘Group.TYPE’ => Group::TYPE_PUBLIC)));
行254
修正前:$public_group = $group->find(‘all’, array(‘fields’ => ‘Group.*’, ‘conditions’ => array(‘Group.TYPE’ => $group::TYPE_PUBLIC)));
修正後:$public_group = $group->find(‘all’, array(‘fields’ => ‘Group.*’, ‘conditions’ => array(‘Group.TYPE’ => Group::TYPE_PUBLIC)));
修正後、エラーが発生する場合はお手数ですがご報告お願いいたします。
ありがとうございます。
解決されました。