このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
レスポンスについて
日時: 2018/01/05 18:05
名前: 株式会社シスコ 松田 章

以下の環境に抹茶SNSをインストールし稼働させたのですが、ログインやログイン後のメニューの切り替えで、毎回 大体5秒程度のレスポンスがかかっています。ログイン画面の表示自体は早いのですが、何か見直した方がいい点などあれば、教えていただけないでしょうか?なお、特にErrorなどはでていないようなのです。

<環境>
 ソフトウェア:抹茶SNS 1.3.8
 OS    :CentOS7
 Apache   :2.4
 MySql    :5.7.20
 PHP     :5.4
メンテ

Page: 1 |

Re: レスポンスについて ( No.1 )
日時: 2018/01/09 12:03
名前: 株式会社シスコ 松田 章

上記について追加情報です。

hostsファイルにクライアント(接続元PC)のPC名とIPを記載すれば早くなりました。
DNS関連に問題がある感じなのですが、何が影響しているのかまだ判断できていない状況です。

メンテ
Re: レスポンスについて ( No.2 )
日時: 2018/01/09 16:37
名前: ICZ  <matcha@icz.co.jp>

現在の情報だけだと弊社では判断しかねます。

アプリ側ではなく、
OS/ネットワークの設定に問題があると想定されます。
メンテ
Re: レスポンスについて ( No.3 )
日時: 2018/01/10 09:26
名前: 株式会社シスコ 松田 章

Linux上でWindowsの端末名からIPが引けないのが原因でした。上記で記載されている通り、OS・ネットワークの問題ですので、本スレッドは終了します。

ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |