このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
抹茶請求書ver.2.5.8 における
日時: 2016/12/08 20:37
名前: 個人事業主 北原

平素より活用させていただいております。

管理者としてログイン
「自社設定」 → 「基本情報を見る」
より設定可能な以下パラメータ
「消費税端数処理」を「切り上げ」
「消費税端数計算」を「帳票単位」
とそれぞれ設定したいのですが、ラジオボタンにチェックして保存しましても反映されません。このため、帳票を作成・編集する度に手動でチェックする必要があり、時々消費税0円で顧客に送ってしまうことがあります。

当バージョンからで、ブラウザを変えても挙動は同じでした。
何か解決方法がある様でしたらご教示いただけますと幸いです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 抹茶請求書ver.2.5.8 における ( No.1 )
日時: 2016/12/16 11:08
名前: ICZ

抹茶2.5.7から抹茶2.5.8にバージョンアップをする際に、
必要な手順が行われていない可能性があります。

差分ファイルをご利用頂いたと思いますが、
解凍した際に、「src」「sql」のフォルダがあり、
今回「sql」のフォルダに格納している「Alter.sql」を
データベースで実行していない可能性があるかと思います。

同現象は以下の場合に発生致します。

1. バージョンアップの際、Alter.sqlを実行していない
2. Alter.sqlを実行しているが「/app/tmp/cache/models」でキャッシュを削除していない

上記を参考に、バージョンアップした際の手順をご確認下さい。
メンテ
Re: 抹茶請求書ver.2.5.8 における ( No.2 )
日時: 2016/12/16 18:27
名前: 個人事業主 北原

お世話になっております。

> 2. Alter.sqlを実行しているが「/app/tmp/cache/models」でキャッシュを削除していない

同ディレクトリ内のempty以外を全て削除しましたところ、改善致しました。

御礼申し上げます。
メンテ

Page: 1 |