この度、2.1.0バージョンをリリースいたしました。
その際2.0.1の更新手順について、簡単に説明いたします。
まず、「app/webroot/img/cms」に書き込み権限の付与を行って下さい。
それ以外の更新については以前1.0.1から1.1.0の手順と変わっておりません。(手順)
上記の作業完了後に、正常に更新されたかの確認について記載します。
アップデートを確認する
まず、ページ上部のメニューに新しいメニューが追加されていることを確認してください。
管理者メニューに関してもメニューが変更・追加されていることを確認してください。
合計請求書
合計請求書一覧の「新規作成」から合計請求書を作成することができます。必要な情報を入力して合計請求書が正しくPDFで出力できるか確認してください。
「送付状を作成する」のメニューから必要な情報を入力して、送付状が作成できるかどうか確認してください。
環境設定
環境設定では、メールサーバーの設定をすることができます。SMTPサーバーの設定をして、帳票の「メール送付」からメールが送信できることを確認してください。
操作履歴では、ユーザーのログイン、ログアウトの履歴に加えて、帳票の作成、削除などのアクションの履歴を閲覧できるようになりました。実際に操作をしてみて履歴が表示されることを確認してください。
デザイン設定では、ページのタイトルやロゴ画像などを変えることができます。変更をしてみて、ページに設定が反映されていることを確認してください。