このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「せん茶請求書」振込先情報のカスタマイズについて
日時: 2013/06/11 15:01
名前: 北海 くま蔵

お世話になっております。

現在「せん茶請求書」のカスタマイズを検討しております。

概要は、顧客毎に自社の振込先を選択できるようにする。

以下に変更点を記載します。
@自社情報の振込先を複数登録を可能とする。
 自社情報テーブルに、別自社IDで追加振込先情報を格納する(それ以外の項目は同一とする)
A顧客情報にて振込先を1つ選択する。
 顧客情報テーブルの自社IDに振込先と紐付いた自社IDの値を設定する。
B請求書作成時、顧客情報に紐付いている振込先情報を表示する。

そこで質問ですが、上記Bにて顧客情報テーブルの自社IDをキーに自社情報テーブルを検索しようと考え、
現状の自社情報テーブル検索ロジックを探しましたが、特定することができませんでした。
検索キーを変更するだけで対応できるような単純な事ではないかもしれませんが、更に解析を進めていく上でも、自社情報テーブルを検索・格納している箇所・手段をご教示いただければ幸いに存じます。

何分オープン系は6月から始めたばかりで、ソース解析がままなりませんので、お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

環境:windows XP SP3
   XAMPP 1.8.1 (Apache 2.4.3、MySQL 5.5.27、PHP 5.4.7)
メンテ

Page: 1 |

Re: 「せん茶請求書」振込先情報のカスタマイズについて ( No.1 )
日時: 2013/06/11 15:49
名前: 北海 くま蔵

お世話になっております。

本スレッドを投稿したものですが、自社情報テーブルを検索している箇所が見つかりました。
app\vendors\model\form.phpの561行目で$_company_IDの値を変更したところ、請求書の振込先が変わりました。
このモジュールは、複写を作成するときに起動されるものと思い込んでしまい、対象外と考えていました。
これで解析が進めることができます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。
また、質問することがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |