トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
社判登録時に画面が真っ白になり登録できない件について
日時: 2013/01/15 18:50
名前: かずまさ

自社設定の基本情報に社判を登録して登録ボタンを押下すると真っ白い画面になり登録ができません。
このような現象になる方はいらっしゃいますでしょうか?
自社担当者の担当社印も同様の現象が起こります。
いづれも1MB以下のjpg or pngで試しました。

ブラウザについては
Firefox18.0と
IE9.0
で試しました。

ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 社判登録時に画面が真っ白になり登録できない件について ( No.1 )
日時: 2013/01/15 20:23
名前: ICZ

php.iniの upload_max_filesize、post_max_sizeがアップロード画像よりも大きい値で設定されているか
または、以下のインストール時に設定したパーミッションが正しいか確認いただけますか。
http://oss.icz.co.jp/invoice/install.html
Re: 社判登録時に画面が真っ白になり登録できない件について ( No.2 )
日時: 2013/01/16 12:23
名前: かずまさ

返信有難う御座います!

php.iniとパーミッションを設定したのですが、同様の現象は直りませんでした。
設定は以下のとおりです。
その他に可能性があればご教示いただけると幸いです。

php.ini
----
upload_max_filesize = 100M
post_max_size = 100M
----

パーミッション確認
sencha/app/
sencha/app/tmp/
sencha/app/tmp/cache/
sencha/app/webroot/img/

どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 社判登録時に画面が真っ白になり登録できない件について ( No.3 )
日時: 2013/01/30 14:42
名前: 通りすがり

横からすみません。
確かに、当方の環境でも現象を再現しました。
ICZ様ご指摘の部分は既に設定済みでした。
ブラウザや画像の形式は問わないようで、貴社のデモデイトでは問題なく動作しておりました。

DBの直接編集や特定フォルダの画像アップロードで対応出来るようでしたら、それも構いません。

非常に秀逸なシステムなだけに、是非とも解決策をご教示いただきたく思います。

よろしくお願い致します。


------------------------

追記させていただきます。

周りの詳しい者に尋ねたところ、ログの内容からPHPの拡張モジュール(php-gd)が不足していることによる問題との事で、当該モジュールをインストールしたところ解決しましたので、共有させていただきます。

yum search php-gd
/etc/init.d/httpd restart

参考になれば幸いです。
Re: 社判登録時に画面が真っ白になり登録できない件について ( No.4 )
日時: 2013/03/12 15:26
名前: ICZ

1ヶ月が経過したのでクローズします。

Page: 1 |